UNITED JOURNEY

3ヵ月なんて思っていたよりずっと一瞬で、気がつけばあっという間に全10公演が終わってしまった。

UNITED JOURNEYの終わりと共にわたしの夏も終わってしまったのだけれど、GENEのおかげで今年の夏は最高の夏になった。


 

5月、名古屋で迎えた初日。MCのときは、本当にただただ連れていかれたような感じだったから、わたしにとってGENEのライブは実質初めてみたいなもので。1人だったし、すごくすごく緊張したのを覚えてる。こういう感覚すら久しぶりで幸せだった。

OPが始まって、スクリーンに映る龍友くんが死ぬ程かっこよくて、毎回懲りずにタオル握りしめて悶えてた。

そのあと、龍友くんがステージに出てきたその瞬間から、わたしはひたすらに龍友くんだけを追いかけてた。気持ち悪いくらい龍友くんだけを見てた。いつだって、どんなときだって、龍友くんはキラキラしていて、かっこよくて、この人のファンになってよかったって心から思った。



ライブの構成だけで言うと、改善してほしい所はたくさんあった。だけど、それ以上に、ドームという大きなステージで約2時間、歌い続けて、踊っている姿は本当にかっこよくて、一瞬でも見逃したくないって思えた。夢だったドームツアーを平成最後の夏に叶えた彼らの努力は、これからもっともっと彼らを成長させるんだろうね。



ファンになったばっかりのわたしにもわかるくらい、龍友くんの喉の調子が悪い日も1回じゃなくて、歌いながら悔しそうな、もどかしいような顔をしているのを見てしまったときは、わたしもすごく悔しくて、もどかしくて。それでも全10公演、最後まで歌い続けた龍友くんは本当にかっこよかったです。

涼太くんもずっと不調で、きっと計り知れないほどのプレッシャーがあったんだろうなと思います。それでも、最後までしっかり歌い続けた龍友くんは最高のボーカリストだと思います。



わたしにとって初めてのGENEのツアー、本当に幸せな時間でした。

改めてわたしは、大好きな人が好きなことをして、キラキラ輝いている姿を見ることが大好きで、なによりも幸せで大切な時間だと思いました。

今回、わたしがGENEのツアーで各地へ行ったとき、ジャニオタの友人達が久しぶりに会いたいと言ってくれて、数年ぶりにお友達に会えたのだけど、みんな心配してくれていたみたいで、「元気そうでよかった」って言ってくれて。それに対してわたしは「龍友くんのおかげや!!!」とずっと言っていたんだけど、それは大袈裟でもなんでもなくて、本当に心からそう思っているし、そう思える人に出会えたことは本当に幸せなことだなと思う。

龍友くんを好きになってから時々「龍友くんのこともこの先20年、わたしは好きでいるのかな?」って思うことがあるんだけど、きっとわたしは、龍友くんが歌い続ける限り、ずっと龍友くんのことを好きでいるんだと思う。重たいオタクだから(笑)

だから、これからも龍友くんにはたくさんの夢を叶えていってほしいし、夢を叶えていく姿をたくさん見せてほしいです。

きっとGENEなら見せてくれると信じています。

だってGENERATIONSってまじで最高だもん~~~!!!!!